[Palm]DateBk6

昨日の記事にはMACYさんとつじさんからコメントいただきましてありがとうございます。詳細設定のToDoソートで完了を消すことができました。実は、最初DateBk5に上書きインストールしたら、設定が引き継がれて、ToDoの完了も非表示になっていたのですが、オーバーレイを入れ替えるときに間違って設定ファイルも消してしまったようで、デフォルト設定になってしまったようです。
 さて、もう少しいじってまして、Today画面の背景を『交互』にすると、デフォルトの色設定のままでは上部メニューバーのところの字の色が背景とほとんど変わらず読めません。正式リリースまでには、こういうところも調整されるのでしょうか? 多機能過ぎて、好みの設定にするのが大変だなと思われてしまわないか、少し心配です。あと、このTodayでの日付表示が、「土、11 2月 [6]」のようになっているのは、パッと見、わかり難いですね。「2月11日 土」だとベストですが、日と月がスペースで区切られてるだけなところも一瞬ではわかり辛くなってます。
 当初あんまり目立った機能強化はなさそうで、期待してなかったんですが、Today画面は見やすくて使いやすそうだし、ToDoに1から5の優先度に加えAからDの緊急度が設定できるのも、つかいみちが広がりそうです。正式リリースの際は、文句無く有償アップグレードしようと思います。