タグコピれっ! / tagcopiLet (追記)

先日ご紹介したtagcopiですが、皆様ご活用なさってますでしょうか? 私はまだです。いちいちタグを付ける作業が自分にはできると思えないです。でも、ファイルの情報ダイアログのコメント欄にクリップボードからペーストする作業なら自動化できるんじゃないか、何だったらMacOS XではAppleScriptで自分で書けるんじゃないか?! とやってみたら、何となくできちゃいました。そういうわけで、
「タグコピれっ!」tagcopiLet.1.0a1.zip
なんてどうでしょう。
 使い方は、tagcopiでタグを設定して、タグ付けしたいファイルをtagcopiLetにドラッグ&ドロップするだけです。昔とった杵柄とGoogle頼りであれこれ見様見まねで、何とか動くところまで持って行っただけで、複数のファイルをD&Dするとエラーになったりします。ドキュメントも用意してませんが、オープンソース(笑)ですのでご自由にご活用いただければ幸いです。
 AppleScriptってきちんとは勉強したことなくて、今回もcommentをsetするのにHyperTalkだったらput intoだなと書いてみたら、スクリプトエディタが勝手にset commnet of 〜 to 〜とか書き換えて動くようにしてくれて、もしかしたらできるかもと思わせてくれるところがいいですよ。

 追記:tsunoさんがコンセプトだけ生かして、立派なものを作ってくださいましたので、そっちの方がいいですよ。tsunoさん、ありがとう。
tagcopiLet_tsuno.zip