T|C

つじさんからお借りして試用していたT|Cですが、やっと支払いを済ませて晴れてオーナーになることができました。DateBk6がメインで、MegaGammonやSudokuをやるぐらいの使い方なんですが、速いしバッテリの持ちもいいし、キーボードで入力するのもストレスないし、自然に使えてます。それと言うのも、他にiPodやデジカメ、ボイスレコーダーも持ち歩いてるので、T|Cに要求する機能がPIMだけだからだと思ってます。id:tageifuに頂いたコメントにお返事しそびれていたのですが、tageifuさんのおっしゃるT|Cのデメリット、

  • 3.5インチオーディオジャックで
  • 大容量SDカードを認識できて(1Gまでです)
  • Bluetoothを搭載していたら

の一番目は私も以前から不満に思ってましたが、今は音楽はiPod miniで聴くのでヘッドホンは使いません。SDカードもバックアップ用途だとそんなにいらないですから。Bluetoothは入手前はてっきりついてるもんだと勘違いしてたんですが(笑)、なきゃないで不満ってほどではないです。もちろんこれらがクリアされたT|C2なんてものがあれば欲しいとは思いますが、無い物ねだりをしてもしょうがない。W-ZERO3をいじってみて、中途半端な携帯ウェブ端末は私には必要ないんだなということもわかってきたこともあります。
 なんかまとまりないですが、T|Cユーザになった記念ということでありました。