T|C不調

ここのところ、数日に一回電池がかなり減った状態で一晩充電しても満タンにならないことが何度かありまして、昨夜も20%を切ってたのでクレードルに乗せて寝たのですが、今朝様子を確認しようとしても電源が入りません。リセットをつついてソフトリセットしても起動時のロゴが表示され、少し画面が揺れた後無反応になってしまいます。ハードボタンや電源ボタンを押したりしてると、Upでハードリセットするよ? と言ってくるので他のボタンでキャンセルすると、最初のロゴに戻ってしまいます。何かハード的に押しっ放しになってしまってるのかな? とか思ったんですが、思い切ってハードリセットしてみると無事起動したんですが、中身は空っぽです。SDカードへのバックアップもHotSyncもしてなかったので、最近入力した情報は消えて無くなってしまったのですが、最初から他の機種からビームして構築した環境ですのでなにかしら無理があったのかもしれません。予定はGoogle Calendarに入れてあるので大丈夫なんですが、京ぽんから電話帳データを抜き出してないので不便で、Zire 71が使える状態だったので緊急配備しました。じっくりとT|Cを再セットアップして様子をみたいと思います。