Leopard 三日目 / mixi widget 1.8.1

今日は日曜日で外出してたので、あまり使い込んでおりません。
 mixi widgetの1.8.1がリリースされています。コメント欄ではSafarimixiにログインしていないと使えないという話がありますが、うちではキーチェーンにパスワードを入力したら、mixi widgetも使えるようになります。しかし、このシステムの再起動のたびにキーチェーンにパスワードが必要なのは何とかならんもんなのかな。パスワードを入力する面倒は我慢できても、ログイン項目で起動時に立ち上がるソフトの中で正常に動作しないものがあるのが困ります。
 Leopardにする少し前から、HDDの残量が圧迫されていて、それでも3GBぐらい確保していたのですが、色々ソフトを立ち上げているとHDDが満杯ですと言われてアプリの切り替えに支障をきたしたりする困った状況がありました。これがLeopardにしても変わらないので、iTunesに登録されているPodcastを整理して5GB近く開けることができました。本当はもっと整理しないといけないんですよね。
追記:書き忘れましたが、うちではmixi_widget-1_8_1.dmg.gzをダウンロードして、dmgファイルを開く時、壊れている可能性があります、というアラートが出るんですが、無視して作業を進めるとインストールできました。二回ダウンロードしても同じ症状なんですが、うちの環境だけでの不具合なんでしょか?