LibreOffice 4.2.2 / 4.1.5

http://ja.libreoffice.org/download/
MacLibreOffice 4.1.3を使っていたんですが、アップデートがあるとお知らせが表示されたので何も考えずにダウンロードページに行ってインストールしたら 4.2.2 がインストールされました。本来であれば安定版の最新バージョンは4.1.5なんですが、ダウンロードページをよく確認しないとデフォルトでは開発版の安定バージョンにあたる4.2.2がダウンロードされるようになっていたのでした*1。それだけ安定しているということなのでしょうから、大した使い方をしてなくて動いてくれればどっちでもいいので、そのまま4.2.2を使い続けるつもりです。
Windowsの方は、すでに4.1.5にアップデートしてあったので特にお知らせはありませんので、こちらもそのまま4.1.5を使うことにします。

*1:現時点で開発版の最新バージョンは4.2.3