2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

meebo を使うと iPhone で Google Talk が使えた

GmailアカウントでチャットするGoogle Talkが、iPhoneからではサードバーティのアプリを使わないとできないようで、それ用のアプリが山程あって選べずにいたというのが、前々回のエントリーの悩み。 AppGroovesという数日前に巷で話題になった、どっちのアプ…

Google+についての現時点での雑感

net

Google+って、TwitterやFacebookとくらべられるけど、実はコミュニケーションとしてのSNSを志向してるわけじゃないような気がする。どちらかというとはてなブックマークやTumblrのような、urlを紹介しあうようなソーシャルブックマーク+α。Google検索を補強…

Skype と Google Voiceについての箇条書き

http://www.skype.com/intl/ja/ 中二の息子がパソコンに向ってぶつぶつ言ってるかと思ったら、友達とSkypeで話をしていた。 相手は全員PSPなんでビデオ通話はできないけど、会議通話で何人か一緒に喋ってるらしい。 こういうのを見ると、SonyがMyloでやりた…

Facebookとの連携試験

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーンということで。