2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Audacity 2.1.0

Win

Audacity download | SourceForge.net Audacityからメールで2.0.6から2.1.0へのバージョンアップのお知らせが届いたのでインストールしました。Macはほとんど使ってないのとりあえず放置で、Linux版はディストリのアップデート待ちになりますが今でも2.0.5み…

Newsify 3.6

RSSリーダーアプリのNewsifyを使っていて、画面をタップする操作を間違えると、未読をクリアする動作になってしまうことがあって設定を確認してみたところ、「Pull Up to Mark All」というところがオンになってました。スクロールさせるつもりの指をスベらす…

Syn.のCM動画をみた

net

Gyaoで動画を見たら、Syn.という見慣れないサービスのCMがありました。 Supership このサイトを見てもよくわかりませんが、スマートフォンのブラウザでアクセスする参加サイトに共通メニューを表示して、行き来しやすくしてそこに広告を表示するというサービ…

iOS 8.2

備忘のためにメモしたらグダグダと長くなったので要点を。 iOS 8.2がリリースされたので、iPad 2とiPhone 5にインストールした。 iOS 8.1.3をiPhone 5単体でアップデートしたときはPCとの接続を要求されて困りそうだった。 iOS 8.2をiPad 2にインストールし…

CloudOnが終了するお詫びにDropboxを1GB追加してくれた

記事にしてなかったんですが、CloudOnというサービスを使って、DropBoxにExcel形式ファイルを置いて、PCからはLibreOfficeでアクセスしてマルチプラットフォームで使ってました。その前は Smart Office 2 を使ってたと書いてますね。このCloudOnのアプリは一…