2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Coyoteブログパーツ

ぼくはまちちゃん!(Hatena)のはてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼るで紹介されている方法で、佐野元春さんのDaisyMusicで提供されているCoyoteブログパーツをサイドバーに貼ってみました。でも、自分はFlashblockしてるのでそのままでは表示され…

ネットラジオの著作権料、現状維持へ?

ポッドキャストジャーナルさんの話題の米国ネットラジオの音楽著作権の話、一時的決着か?から孫引きすると、 音楽業界が小規模Webラジオ局から徴収する著作権料について、これまでとほぼ同じ条件を2010年まで続けることを正式に提案した。 とのこと。今まで…

Brother Status Monitor Widget

MyMioにはMacOS X 10.4のDashboardで使えるインク残量をモニターできるWidgetが提供されています。USBで直接つながってるデスクトップ機にはインストールしていたのですが、MacBookには入ってなかったのでインストールしてみました。共有先のMyMioまで認識で…

ブログパーツ - goo辞書

net

先週の週刊はてなで日記のサイドバーなどにブログパーツを設置することの解説がありまして、goo辞書がおもしろそうなので設置してみました。作業した時点では、goo辞書のサイトには取り付けられないサービスとしてはてなが紹介されていたのですが、今は取り…

Opera 9.23

昨日のことですがOperaが9.23になってます。Security & Stability Updateということなんで、ダウンロードしてマウントしてアプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップしてインストール。 http://www.opera.com/download/ 当初指定していた(どこだかわか…

Camino 1.5.1

Mozilla派生のMacOS X専用ウェブブラウザCaminoが1.5.1になってます。 Camino 1.5.1 is a security and stability update for Camino 1.5. All users are urged to upgrade. ということなんで、アップデートしました。メインのブラウザはFirefoxですが、Safa…

RX420AL 1.04

研究室物欲日誌さんで、W-SIMのファームバージョンアップ情報を知りまして、アルテルさんのサイトでW-ZERO3に直接ダウンロードしてインストール。バージョンアップ手順書のPDFをダウンロードし、手順に従って作業することで問題なく1.04になったようです。昨…

Skypeのログイントラブル

net

C-class Palm介さんがSkypeにログインできなくて困ってる様子ですが、システム側のトラブルのようです。私はSkype 日本語ブログを読んで気付いていたのですが、最新状況はHertbeatのページで確認できるとのこと。

起動時にDashboardを開く

Mac

システムを再起動すると、最初にDashboardを開く時にそれぞれのウィジェットを開いて表示を現在の状態に整えるのに大層時間がかかります。天気予報を確認したいようなときにこの状態になると、とてもじれったいのです。それで、起動時にDashboardを自動的に…

無くしたボイスレコーダーが見つかった

先月試しに借りて使ってみたボイスレコーダーなんですが、実はシャツの胸ポケットに入れていたのを落として無くしていました。鞄の中や身の回りを探しても見つからず、交番に届けなきゃいけないかなと思いながら一ヶ月近く経っていたのですが、ひょんなとこ…

USBマルチケーブル USB-CHDA5

DVD-Rメディアを買おうかとパソコンショップに行ってついでに他のものを物色してたら、USBマルチケーブルのUSB-CHDA5ってのが1,280円ぐらいであったので買ってみました。USBにNintendo DS/ DS Lite/ PSP&W-ZERO3[es]の電源アダプタとiPod/ USB Mini-Bのコネ…

iFP-795をプレゼントされるらしい

さらみぴざ食ってないのさらみさんがPodcasterを増やしたい一心で企画されたであろうiriver iFP-795プレゼントで、私が当選というか何というか送り先に決まってしまったようです。当初のルールでは当選者がPodcastを配信したことを確認してから賞品発送とい…

Security Update 2007-007 / Safari 3 Beta Update 3.0.3 / Thunderbird 2.0.0.6 / hatenabar 0.5.0 / Flashblock 1.5.4.1

MacOS XのSecurity Upate 2007-007がリリースされ、Safari 3 Betaも3.0.3になりました。Thunderbirdも2.0.0.6になり、Firefoxのアドオンのhatenabarが0.5.0に、Flashblockが1.5.4.1になってます。 全て、ドキュメントの類いは確認せずに促されるままにアップ…

iStat nano 2.1 / Firefox 2.0.0.6 / AirMac Extreme Update 2007-004

Mac

Dashboard WidgetのiStat nanoが2.1に、ウェブブラウザのFirefoxが2.0.0.6に、AirMac Extremeが2007-004にアップデートされたことがそれぞれ自動で告知されましたのでアップデート。Firefoxはアプリの再起動、AirMac Extremeはシステムの再起動が必要でした…