Brother Status Monitor Widget

gnf2007-08-23

MyMioにはMacOS X 10.4のDashboardで使えるインク残量をモニターできるWidgetが提供されています。USBで直接つながってるデスクトップ機にはインストールしていたのですが、MacBookには入ってなかったのでインストールしてみました。共有先のMyMioまで認識できるのか心配だったのですが、何の問題なく表示されます。
Brother Status Monitor Widget/Mac OS® X (10.4)
 画像を見ていただくとわかる通り、黒インクが残りわずかなので、こないだ電気屋さんで予備を買ってきました。その時パッケージをよく読んでみると、半年で使い切ってくださいと書いてました。買ってからもう7ヶ月になるので、ちょうど消費期限ってとこ。カラーはあんまり使ってないのですが写真とかプリントするとすぐに無くなるんでしょうね。カラーと黒の全部インクと揃えると4〜5千円になるので、半年に一回としてもちょっと想像してたより維持費がかかってるかもしれません。レーザープリンターだと1万円弱のトナーを交換しないで何年も使えてたもので。