Firefoxでプリンタの印刷方向のデフォルトを変更する

Firefoxで印刷するときに、一度横方向に設定したらそれ以降デフォルトが横方向に設定されてしまい、いちいち縦方向に設定しなおしてプリントアウトしてもデフォルトはそのまま固定されてしまいました。少しググってみた程度では解決策がわからなくて、また困ることもあるかもしれないのでメモを残しておきます。
対処方法はいつもの about:config ですが、"print"でしぼったぐらいでは各プリンタの設定項目など沢山あってどれが該当するのかすぐにはわかりません。今使ってるプリンタ名で絞ってもちんぷんかんぷんなんですが、一番意味がわからない "print_orientation"を選んで右クリックメニューで設定をクリアしてみたらビンゴでした。これで他のプリンタも一緒にデフォルトが縦に戻るところが謎のままなのですが、結果オーライで今回は終了。
まとめると、Firefoxで印刷方向が意図せずデフォルトが横方向になってしまった場合は、about_configでprint_orientationをリセットする。"print_or"ぐらいまでで検索結果は絞られますので正確に覚えなくても大丈夫です。