2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes 7.3

Mac

ソフトウェア・アップデートでiTunes 7.3がインストールされましたけど、アップデート内容はiPhone対応ですかね。Quicktimeは変化なしなのでシステム再起動の必要はありませんでした。

SuperDrive ファームウェア・アップデート 2.1

Mac

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/superdrivefirmwareupdate21.html このアップデートについて 「SuperDrive アップデート」は、特定の CD メディアの読み取りに関する機能を改善します。アップデータアプリケーションに含まれる手順に従って、フ…

Sunbird 0.5

Mac

マイコミジャーナルの記事によるとMozillaのカレンダーソフトSunbirdの0.5がリリースされたそうで。Sunbird 0.3をインストールした時は、全く使いこなせなかったのですが、今回はAdd-onのProvider for Google Calendarを使うとGoogle Calendarを読み書きでき…

Windows Media® Components for QuickTime 2.1.2.72

Mac

Windows Media® Components for QuickTimeをインストールしてあるので、通常wmvもQuicktime Playerで見られるのですが、wmvのストリーミング動画をクリックするとWindows Media Player 9が立ち上がることがありまして、念の為にMicrosoftの配布サイトを見に…

携帯電話とパーム

タイトルに魅かれてご覧になった方には、最初にごめんなさいと謝っておきます。携帯電話の話でもPalmの話でもありません。ユニクロのトランクスを買いに行ったら、携帯電話模様があったんですよ。プリントトランクス(セルフォン)という商品名の様です。 ht…

Safari 3.0.2 (522.12) / Security Update 2007-006

Mac

ソフトウェア・アップデートでSafari 3がアップデートされ、システムの再起動が必要でした。何が変わったのかはわかりませんね。と思ったらば、System Update 2007-006の内容がWebCoreとWebKitのアップデートなのに、ソフトウェア・アップデートで確認しても…

Mac OS X 10.4.10 Update

Mac

やはり、10.5の前に10.4.10が出ましたね。ソフトウェア・アップデートで自動インストールされました。

iPod mimiリセット

iPod miniが突然起動しなくなりました。昨日の朝、通勤中の車の中ではFMトランスミッタで聴けていたのですが、また車で出かける時に使おうと思ったら全く反応しなくなってました。ボタンなどを長押ししたりしても反応がないので、修理かな、買い替えなきゃい…

NeoOffice 2.1 Patch 6

Mac

10日ぐらい前にリリースされてたようですが、今日間違ってNeoOfficeを立ち上げたらダウンロードページが開いたのでインストールまでしました。 そういえば、OpenOffice.org for MacOS X Aquaのアルファ版もダウンロードしただけでインストールしてないんです…

あわせて読みたい

net

巷で話題になっているあわせて読みたいをサイドバーに設置してみました。当初は、どうせユーザ登録が必要だったり、はてなではブログパーツ使えないから駄目なんだろうなと思ってスルーしていたんですが、ぱーむらいふさんの記事を読むと、フォームにurlを入…

昨日買ったCD

LONG LONG WAY-1990-2001-アーティスト: HEATWAVE出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2001/06/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る日付が変わってるから正確には一昨日の16日。山口洋さんのサインと握手付き。仕事何してんの?…

昨日買ったCD

COYOTE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 佐野元春出版社/メーカー: Daisy Music発売日: 2007/06/13メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見る

Safari 3.0 (522.11) パブリックβ

Mac

WWDCでSafari for Winが発表されたというニュースにかすんでいて気付きませんでしたが、MacOS X版のSafariも3.0のパブリックβがリリースされてましたのでインストールしてみました、英語版ですが。インストール後にシステムの再起動が必要です。http://www.a…

Googleカレンダーに「現在の時刻を表示」

net

管理人の部屋のいのたん♪さんのエントリーそのまんまなんですが、Google Calendarに「現在の時刻を表示」という設定項目があって、設定すると日・週表示でその現在時刻のあたりに横線が表示されます。面白そうですが、実用性は日中に確認してみないとわから…

初エネループ

デジカメにオキシライドを入れて使ってたんですけど、エネループも試してみたい誘惑に負けてこないだ買って来ました。SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2006/03/21メディア: エレクトロニク…

Advanced/W-ZERO3[es]

http://x-w.jpとしてティーザーキャンペーンしていたAdvanced/W-ZERO3[es]が発表になったわけですが、スペックを見るとMicrosoft Office Mobileは載ってないんですかね。薄く、軽くなったり、無線LANや赤外線が搭載されたのは結構なんですが、ソフトウェア…

Netscape Navigator 9.0b1

Netscape Navigatorの9.0b1がリリースされたということで、懐かしくて見てみたくなってインストールしてしまいました。基本的にはFirefox 2と同じなんでしょうが、独自に機能強化されているのと、(いまのところか)米語版しかありません。しかし、機能強化…

NeoOffice 2.1 Patch 5 / Camino 1.5 Multilingual

Mac

MacOS X用OpenOffice.orgといえるNeoOffice 2.1のPatch 5がリリースされてました。Patch 4はインストールせず仕舞だったので、今回はとっとと入れてみました。 http://www.neooffice.org/neojava/ja/patch.php Mozilla由来のMacOS X専用フェブブラウザ、Cami…

ディスクユーティリティでディスクを修復

Mac

インストールDVDで起動して、ディスクユーティリティで「ディスクを修復」しました。いきなりインストーラが立ち上がるのでどうすればいいのか悩みましたが、インストーラのメニューアイテムにディスクユーティリティなどがあるんですね。 そもそも、異常を…

Apple Storeが準備中

アップルさんからThe Apple Storeの父の日ギフトコーナーを紹介するメールが届いたのでリンクをクリックしてみたのに、準備中でした。何か、新製品の準備をしてるのでしょうか?

Bloglines復調?

net

「ぱむあん。」やPALMLINKでいこう!!、JPODDERS MAPのフィードが流れてこなかったBloglinesですが、今日は何件か届いてます。このまま復活するのでしょうか? だいたい、トラブルがあったのかどうかもよくわかってないわけですが。