Netscape Navigator 9.0b1

Netscape Navigatorの9.0b1がリリースされたということで、懐かしくて見てみたくなってインストールしてしまいました。基本的にはFirefox 2と同じなんでしょうが、独自に機能強化されているのと、(いまのところか)米語版しかありません。しかし、機能強化があだになってURL correction機能が強力すぎで、URL欄にgr.jpやne.jpを入力してアクセスしようとしても、org.jp、net.jpに勝手に変換してしまってNot Foundになってしまいます。リンクをたどると大丈夫なんですが、www.mozilla.gr.jpとタイプしてもエラーになるのです。
http://browser.netscape.com/features/#urlcorrect
 昔、買ったNetscape Navigotorはバージョン2ぐらいでしたかね。記憶も定かではありませんが。