2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

市議会にPDAを持ち込むと陳謝させられる

弘前市会議員斉藤爾(ちかし)さんのブログによると、市議会にPDAを持ち込むと陳謝させられるようです。 今泉昌一議員に対する出席停止、私に対する問責決議と続きましたが、今度は三上直樹議員に対する議場での陳謝処分があるかもしれません。20日(金)…

exblogのrssに広告が入るようになる

net

excite blogのrssにも広告が入るようになるらしい*1。はてなの前から使っていたexcite blogのサイトが放置状態になってるわけですが、これを機会に更新停止を明言するか、閉鎖するかしたいと思います。一定期間使わないとブログが削除されるような規約があっ…

Firefox 3

Firefox 3がリリースされて早速インストールして使ってます。使えないアドオンが沢山あるのは気にしないことにして、ニコニコ動画でコメントを直接入力できなくても、そんなの関係ないと思ってましたが、Google Sitesでも文字入力できませんでした、コピー&…

ラベルマイティ for MacがG3 Macでも使えなくなった

以前、Intel Macで使えなくなったと書いたラベルマイティですが、なぜか、G3 iBookでも使えなくなりました。G3なんでOSも10.4.11のままで、以前使えていたときとの違いはマイナーバージョンが上がったくらいなんですが。しかたなく、AppleWorksのデータベー…