2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DateBk6がまたマイナーアップデート

パブリックβバージョンなので、頻繁にアップデートされるのは仕方ないんですが、タイムスタンプだけでなくファイルネームに(日付でもいいから)バージョンを入れて欲しいところ。タイムスタンプだとタイムゾーンの設定でズレたり勘違いしたりしそうだし。 0…

DateBk6 Ver6.0a pB slipstream3 日本語オーバレイ β5

つじさんが、オーバレイをバージョンアップされてますが、本体の方も私が昨日ダウンロードしたものより新しくなっています。DateBk6.prcのタイムスタンプをご確認の上インストールしてください。http://datebk5.lolipop.jp/DB6-Download.htm

Bluetoothインストールの謎

一昨日、DateBk6の最新版をインストールしようとしたとき、カードリーダが行方不明なのでZire 72にBluetoothで転送して赤外線でビームか、SDカードにコいピーしなおしてZire 71へインストールしようとしたんですが、Bluetooth転送終了後の確認ダイアログでOk…

DateBk6 v-6.0a, pB

つじさん情報によると、バージョン番号が変わってないのに内容が変わってるバージョンがすでに二回リリースされてるそうです。最新では、対応するオーバレイもβ4に変更になりますので、お試し中の方は御手元のファイルのタイムスタンプをお確かめください。h…

MemoCar GP 2006 開幕

http://d.hatena.ne.jp/inarmo/20060223/1140665323 予選グループAリーグが始まったのですが、途中結果なこともあり、勝敗がよくわかりません。ちょっと表を作ってみました。 No.名前MemoCarmizuno-ami鶴丸palm介stridersmallパパ勝敗 1 mizuno-ami orz97%\…

DateBk6 Ver6.0a pB 日本語オーバレイ β3

つじさんが早速pB用のオーバレイを作成・公開してくださいました。http://datebk5.lolipop.jp/DB6-Download.htm shino-jiさん、コメントありがとうございます。多機能で設定項目も多岐にわたるソフトですので、多くのユーザにいろんなケースでテストしないと…

DateBk6 v-6.0a,pB

id:shino-jiさんによると、DateBk6 v-6.0a,pBがリリースされました。早速入れてみましたが、pA用の日本語オーバレイでは日本語化されないようです。WhatsNewInVersion60a.htmを見ると、New Featureが9、Bug Fixが23ぐらいあるようです。http://d.hatena.ne.j…

DateBk6 Ver6.0a pA 日本語オーバレイ β3

DateBk6のオーバレイがβ3になってます。β2は昨日と同じダウンロードページからダウンロードできますが、β3はBBSのつじさんの書き込みからリンクされてます。ちょっとした訳し方の違い程度ですので、β1から無理にアップデートする必要はないんですが。

GridBike v.1.0

dezyさんとこで紹介されていたGridBikeというゲームですが、中々よくできていて面白いです。Aboutにある作者さんのサイトを見に行ったら、BluetoothのユーティリティのBlue Fangを作られた方でした。そして、昔のマイコン時代のスネークとかいうタイプのゲー…

DateBk6 Ver6.0a pA 日本語オーバレイ β1

DateBk6のオーバレイがアップデートされていたのでダウンロードしたんですが、試験機のZire 71が今朝満充電にしたはずがバッテリ切れでハードリセット状態なので、TJ37にもインストールしてみました。TJ37はほとんど素に近い状態なので、POBoxは入ってないし…

Jedit X 1.33

Mac

Jedit Xが1.33になったとのメールが昨日届いてました。でも、なぜかここで配布されるbz2ファイルは、うちのiBookだと今まで展開できたためしがなかったので、職場のeMacでダウンロードしようと思いながら忘れてたので、カミさんのVAIOで開いてみました。iBoo…

Crash Pro 2.23

Crash Proが2.23にバージョンアップしたそうです。79bmediaからメールでお知らせをいただきました。起動したままだとBluetoothでコピーに失敗しますので、有効のチェックを外してから転送し、あらためて有効にします。と、2.22を入れた時の話をコピーペース…

HNT-BT1落選

さらみぴざくってないさんでプレゼント企画があったので、必須Palmwareのコメントをつけて応募させていただいておりました。匿名で応募内容が発表されてますが、内容を見れば一目瞭然でDateBk6を紹介しております。 まず、さらみさんにコメントですが、DateB…

Camino 1.0

Mac

MozillaのMac専用のウェブブラウザがようやっと1.0になったみたいです。Firefoxもβ版だったころはCaminoをメインに使っていたこともあったんですが、CocoaであることよりもFirefoxの豊富な機能拡張の方がメリットがあって、ここのところは滅多に立ち上げてお…

ApplicationsPanel v.1.1

先日の記事に作者のsekinoさんもコメントを寄せていただいてますが、ApplicationsPanelがv.1.1にアップデートされています。J-OSやCLIEでも文字化けしなくなりました。インストールしたら、Prefs(環境設定)からApplicationsを選んで、リストの中からLaunch…

Switch

Mac

CHEEBOWさんのヒビノアワでWinからMacへSwitchするにあたってのアプリ選びの話をされています。ずいぶん時間が経って間抜けではありますが、自分の使用アプリを確認する意味でトラックバックさせていただきます。 メーラ 今はMail.appとMozilla Thunderbird…

iTunes 6.0.3 / Jedit X 1.32 / Gmail Status 1.0.7

Mac

何が変わったのかわかりませんが、バージョンアップしたらしいので、アップデートしました。もっと把握して作業すべきなのかもしれませんが、後回しにすると忘れちゃったりするのでね。 Jedit Xはdmgをマウントしてフォルダ毎アプリケーションフォルダにドラ…

MacOS X 10.4.5

Mac

ISO Blogさんで、MacOS Xがアップデートを知りました。eMacにアップデートかけたときは、裏で動いてるユーザーをログアウトさせてから再起動しようとしたんですが、ファストユーザースイッチでパスワード等が入力できずに、パワースイッチで強制終了しました…

ApplicationsPanel

T-PilotさんのBBSをながめていたら、JaponのスレッドでApplicatoinsPanelというソフトがリリースされてました。Launcherでアプリケーションを表示しないように設定するコントロールパネル(って言っていいのかな?)です。DateBk5やBugMe! Notepadを使ってる…

DateBk5/6日本語化プロジェクト リニューアル

つじさんが運営してらっしゃるDateBk5/6日本語化プロジェクトがDateBk6のリリースを見越してリニューアルされてます。前からあったコンテンツかもしれませんが、DateBk5/6についてなんかをご覧になると、DateBk5の良いところをざっとご理解いただけるのでは…

DateBk6 月間表示でもアイコン

昨日は月間表示でアイコンが表示されないと書いてしまいましたが、設定が違っていただけでした。DateBk5では時間/Iconの二つの設定を替えるだけだったのですが、DateBk6では、時間/Icon/文字/空時間の四つをポップアップメニューで指定するように変更に…

DateBk6レジスト

無事、レジストIDが届いて、DateBk6をシェア登録することができました。 月間表示で、アイコンが表示されないのはなぜでしょう? Zire 72のDateBk5とデータも設定も一緒なはずなんですが。IconMgrでデフォルトに設定したつもりのアイコンファイルが表示され…

MobileDB

PalmistyのはきさんがMobileDBが無料で購入できる話をされてましたので、早速入手いたしました。でもDateBk6もあることで、いじる余裕がないので、まだインストールしてません。要らないソフトやデータを整理して、メモリの余裕も確保しないといけなそうです…

DateBk6 Registration

nobuの日記のno61さんの記事で、DateBk6の購入手続ができるとを知りました。$27.95ですが、DateBk5などからのアップグレードは$12.95です。no61さんは「正式版が公開されている」とお書きになってますが、そこでダウンロードできるのは、先日つじさんに紹介…

[Palm]J-OS for Zire 2.4

少し前になりますがPalmwareInfoさんで、J-OS for Zire 2.4が紹介されていたので、ダウンロードしてみたのですが、実はZ22用で、Zire 71/72には2.2r3のままでよろしいようです。インストールしませんでした。

[Palm]DateBk6

昨日の記事にはMACYさんとつじさんからコメントいただきましてありがとうございます。詳細設定のToDoソートで完了を消すことができました。実は、最初DateBk5に上書きインストールしたら、設定が引き継がれて、ToDoの完了も非表示になっていたのですが、オー…

[Plam]DateBk5 Ver5.4a s6 (for Japanese)

つじさんのブログで、DateBk5がアップデートされてるのを知りましたので、ダウンロードページから入手してZire 72にインストールしました。最近の機種への対応が目的のようですが、何か問題があったら報告すればいいということで、入れてます。DateBk5.prcと…

DateBk6

つじさんが、 皆様、本当に使ってくれてありがとう!! とおっしゃってるのだが、こちらに言わせると「つじさん、日本語化してくれて本当にありがとう!!!!!」である。対価を得るわけでなく、シェアウェアフィーさえも払って、大変な作業をしてくださっているの…

DateBk6 V6.0a, pA

早速DateBk6をメイン機とは別のZire 71へインストールしてみました。ざっと見たところ、画面上部の曜日表示がアルファベットで、本日が赤になってます(DateBk5では青だった)けど、設定でかえられるのでしょうか。よく見ると、画面右下の表示画面のアイコン…

DateBk6

つじさんのブログぐらいしか情報源にしてなかったので、それすらもここのところ拝見してなかったのでBBSの方で話が進んでることに全く気付きませんでした。日本語化の作業はBBSを見てわかりましたが、肝心の本体の方がどうなってるのかわからないので、DateB…