2013-01-01から1年間の記事一覧

Mailboxに文字化けのバグが残っていた。

Mailboxを二週間使ってみて - Good News Forever@はてな 以前は、いわゆる半角仮名があると文字化けしてたのが、アップデートによってタイトルは文字化けしないようになり、その後本文も文字化けしないようになってたんですが、まだ「?」のような丸数字で文…

iOS 7.0.2

生存確認のための投稿ですが、iPhone 5のOSは7.0.2にアップデートされてます。よくなってるところもあると思いますが、まだ慣れてなくて戸惑ってる感じがします。iOS 5のiPod touch 3も、まだ使っております。

LibreOffice 4.1.1.2

先日WindowsノートにLibreOffice 4.1をインストールしたので、Macもアップデートしようとしたら、すでに4.1.1.2にバージョンアップされていたので、MacとWinにインストールしました。 Windowsの方は何の問題もありませんでしたが、Macの方は言語パッケージが…

LibreOffice 4.1.0.4

Win

昼にLibreOfficeを使っていたら、アップデートを知らせるアイコンが表示されていて、4.0.5をダウンロードしたんですけど、夜に家族のPCにインストールしようとサイトにダウンロードしに行ったら、最新版は4.1になってました。4.0.xから4.1へのアップデートは…

Do Not Truck

Twitter、クッキーベースのターゲティング広告を米国で開始 - ITmedia NEWS 何やらTwitterでウェブブラウザのクッキーを使った広告が始まるという話。今でも、どこのサイト行っても、どっかで検索した結果から同じ広告が表示されるようなことがありますが、…

LibreOffice日本語版をMacOS X 10.4のiBook G4にインストール

Mac

LibreOffice最新版 | LibreOffice - オフィススイートのルネサンス LibreOfficeが4.0.3から4.0.4にアップデートしてました。Windows7には問題なくインストールできたのですが、システムがMacOS X 10.4のiBook G4にはアプリケーションはインストールできるも…

Googleリーダー終了に備えFeedlyを使い始めてたらNewsifyも使えるようになった

Googleリーダーが今月いっぱいで終了します。 Feedlyが、Googleリーダーからの移行サービスをしてるので、とりあえずはじめてみた。 設定当初はFeedlyもGoogleリーダーのデータをそのまま利用していて、以前から使っているNewsifyやBylineなどとも未読を共通…

LibreOffice 4.0.3.3

LibreOfficeの3.6.6を更新のチェックをしても最新版だということでそのまま使ってましたが、サイトで確認するとVer.4がとっくにリリースされてるということでインストールしてみました。 大して凝った使い方をしてるわけではないので、アップデートによる違…

機種変更にあたって

昨夜は、すでに4月が終わってしまったかとあせって投稿してみたんですが、まだ一日残ってました(笑) iPhone 5 iPhone 4からiPhone 5への移行は、PCのiTunesにバックアップをとっておくことで一応できた。 iTunesへのバックアップが不完全だったのか、iPhon…

iPhone 5に機種変更

数日前になりますが、iPhone 4をiPhone 5に機種変更しました。iPhone 5sまで待てばよさそうなものですが、家庭の事情ということで。4月にこのブログを更新してなかったので、取り急ぎ書いてみました。

Mailboxを二週間使ってみて

Inbox Zeroとアーカイブ Inbox Zeroできました 「キーワード」で検索した結果を全選択してアーカイブしたあと、「-キーワード」でそれ以外を検索した結果を全選択してアーカイブすることで、Inboxがゼロになりました。 メールアプリやPCのブラウザでのGmail…

Mailbox試用記

承前 MailboxでInbox Zeroを考えなおす - Good News Forever@はてな iPhoneアプリのMailboxを使い始めました。 iPhoneアプリは純正の「メール」、Google製のGmail、パソコンのウェブブラウザを併用しています。 ちなみにMailbox以前のiPhoneアプリの使い分け…

昨日の記事は見られているのだろうか? (追記あり)

昨夜、はてなダイアリーに記事をひとつ書いたんですが、これが直接urlを表示させることはできるのですが、ブログトップでは先月の記事から表示され、サイドバーのカレンダーの日付のところもクリッカブルになってません。なんなんでしょう? はてなダイアリ…

MailboxでInbox Zeroを考えなおす

MailboxOrchestra, Inc.価格: 0円 posted with sticky on 2013.2.16 いま話題のiPhoneアプリのメーラーMailboxですが、Reservation Codeを取得してたつもりがメールログを見たりしても思い出せず、アプリから新規予約して二・三十万の待ち行列に入っており…

Dropboxでファイルの旧バージョン復元

LibreOfficeで表計算ファイルを編集していて、別名で保存すべきところを上書きしてしまい編集前のオリジナルを結果的に削除してしまったのですよ。こういうのは、つい指が動いた瞬間に「あー」と思ってしまうわけですが、落ち着いて考えてみると保存先はDrop…