MailboxでInbox Zeroを考えなおす


いま話題のiPhoneアプリメーラーMailboxですが、Reservation Codeを取得してたつもりがメールログを見たりしても思い出せず、アプリから新規予約して二・三十万の待ち行列に入っておりました。しかし、こちらのブログエントリーを拝見してSMSで受け取ってたのでメッセージの中にあるのを取り出すことができました。
http://d.hatena.ne.jp/hebyumetan/20130210/1360446371
アプリを削除して再インストールし、記事通りI have a Reservationの方をタップしてReservation numberとPrivate codeを入力して即時使用可能になりました。
Gmailのアカウントを入力して使い始めてみると、Mailbox 41000とアイコンバッチにも表示されてしまい、私が実践していたのはInbox ZeroではなくUnread Zeroでしかなかったことを思い知らされました。全部archiveしてもいいものかどうか少し考えてから実行したいと思います。