2015-01-01から1年間の記事一覧

ブーストチャージロックスクリーン

ZenFone 2 を初期設定状態から使い直してみると、以前設定変更した覚えがあるけど再度設定しようとしてもやり方がわからないことも沢山あるんですが、全く設定した覚えがなくてわからないこともあります。 急速充電モード(というのか?)は設定したつもりは…

iPhone 5 と ZenFone 2 の連絡先の同期

修理から戻ってきたZenFone 2は基盤交換で直ったようです。0からの再設定は色々気付くこと考えさせられるところあるのですが、大きな問題として、iPhoneの連絡先がZenFoneと同期できていなかったようです。ZenFoneの連絡先はどのアプリで見ればいいのかもわ…

ZenFone 2を工場出荷時に戻す方法

ZenFone 2を5月中旬の発売時に購入して7月からiPhone 5からMNPして携帯電話として使っていましたが、いわゆる文鎮状態となって起動しなくなってメーカー修理に出したのが本日戻ってくる予定です。 再設定が必要となると思いますので、再々設定に備える意味…

iPhone 5が非常に不安定だった

Twitterに投稿してたようにiPhone 5が非常に不安定で、もう駄目かなと思わされたのですが、今のところ復帰して普通に使えてます。 iOS 8.3にアップデートする際に、メモリ容量はギガ単位で空いてるし、アップデートするにもメモリ不足の警告がでないのでその…

Audacity 2.1.0

Win

Audacity download | SourceForge.net Audacityからメールで2.0.6から2.1.0へのバージョンアップのお知らせが届いたのでインストールしました。Macはほとんど使ってないのとりあえず放置で、Linux版はディストリのアップデート待ちになりますが今でも2.0.5み…

Newsify 3.6

RSSリーダーアプリのNewsifyを使っていて、画面をタップする操作を間違えると、未読をクリアする動作になってしまうことがあって設定を確認してみたところ、「Pull Up to Mark All」というところがオンになってました。スクロールさせるつもりの指をスベらす…

Syn.のCM動画をみた

net

Gyaoで動画を見たら、Syn.という見慣れないサービスのCMがありました。 Supership このサイトを見てもよくわかりませんが、スマートフォンのブラウザでアクセスする参加サイトに共通メニューを表示して、行き来しやすくしてそこに広告を表示するというサービ…

iOS 8.2

備忘のためにメモしたらグダグダと長くなったので要点を。 iOS 8.2がリリースされたので、iPad 2とiPhone 5にインストールした。 iOS 8.1.3をiPhone 5単体でアップデートしたときはPCとの接続を要求されて困りそうだった。 iOS 8.2をiPad 2にインストールし…

CloudOnが終了するお詫びにDropboxを1GB追加してくれた

記事にしてなかったんですが、CloudOnというサービスを使って、DropBoxにExcel形式ファイルを置いて、PCからはLibreOfficeでアクセスしてマルチプラットフォームで使ってました。その前は Smart Office 2 を使ってたと書いてますね。このCloudOnのアプリは一…

Ableton Live Lite 9.1.7

久しぶりにAbleton Live 9 Liteを起動してみたら、アップデートがあるというのでWin64bit版をダウンロードしてインストールしてみたのですよ。するとアイコンがなくなってWindowsデフォルトのアプリアイコンになってしまいました。 YouTube動画などを参考に…

LibreOffice 4.2.8.2

Mac

MacOS X 10.9.5のMacでLibreOfficeを起動したら、アップデートがあるというのでインストールしました。しかし、開発元を確認できないとかで、まず日本語パッチを当てるところでひっかかり、LibreOffice本体を起動するところでも問題がありました。何となくで…