iPhone 5が非常に不安定だった

Twitterに投稿してたようにiPhone 5が非常に不安定で、もう駄目かなと思わされたのですが、今のところ復帰して普通に使えてます。
iOS 8.3にアップデートする際に、メモリ容量はギガ単位で空いてるし、アップデートするにもメモリ不足の警告がでないのでそのまま実行したのですが、どうやら不完全なアップデートだったのかもしれません。アプリを削除したりして空き容量を増やし、PCのiTunesで復旧したりしたわけですが、Twitterに書いてないトラブルではSIMが刺さってないという警告が出るけど再起動するととりあえず使えるようになるということもあったんですが、これはSIMを物理的に抜き差ししたらそれ以降は症状がおさまりました。
他にもiPhoneにはうんざりしてることがありますので、Android移行計画を粛々と進めたいと思ってます。