2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jedit X Rev.1.47

Mac

http://www.artman21.com/jp/jedit_x/history.html Rev.1.47 (2008.1.29) Leopard で印刷しようとするとプリントダイアログで落ちてしまう場合があるという障害に対処した。 Jedit X Rev.1とJedit X Rev.2の間での環境設定の互換性を改善した。 原稿用紙モー…

はてなダイアリーを更新しなかった訳

お出かけからは10日に戻っていたものの、直後に娘が熱を出したりしたりして15日には仕事も再開しておりました。なのになぜにダイアリーを書いていなかったかと申しますと、サブアカウントをつくって、プライベートモードで非公開のダイアリーを始めまし…

東北ポッドキャストミーティング

Podcast Journalで東北ポッドキャストミーティング、立ち上がるという記事になってましたが、ゆーまさんの[お知らせ]東北ポッドキャストミーティング立ち上げに向けての記事には、mixiコミュへの参加者ということで私の名前も挙がってました。 Podcast Jouna…

年賀状に万年筆

元旦に家の前で家族で写真を撮りまして、それを使って去年の年賀状とほとんど変わらないデザインでHP psc 1210で印刷し、宛名はその昔クラリスワークスで作ったデータベースをAppleWorksでCanon LBP-1210で印刷。そして久し振りに取りだしたブルーブラックの…

ほぼ日手帳の入れ替え

ほぼ日手帳は2008年版が届いた時にカバーだけ使い始めてたので、年頭にあたり入れ替えました。あんまり積極的に使えてはなかった反省はあるものの、気負わずに活用して行けたらなと思う次第で。本気で使ったら書くところが足りないんじゃないかと心配になっ…