年賀状に万年筆

元旦に家の前で家族で写真を撮りまして、それを使って去年の年賀状とほとんど変わらないデザインでHP psc 1210で印刷し、宛名はその昔クラリスワークスで作ったデータベースをAppleWorksCanon LBP-1210で印刷。そして久し振りに取りだしたブルーブラックのインクを入れたPILOT CUSTOM 74 EFで一筆書き足して元日のうちに投函できました。年賀状はインクジェット紙だったんですが、妙に万年筆の先に何かカスのようなものが溜まって書き難かったです。紙との相性が悪いのでしょか? ボールペンにしとけばよかったですかね。あと、去年のデータを流用したので、今年から出そうかなと思った人を付け加えるのを忘れてます。書き損じや、こどもに譲ったりして減った分、残りが少ないので忘れたままにしておこうと思います。
 明後日から少し留守にしますので、年賀状も受け取れないし、ネットにもつながらないかもしれないんで、ご無礼があってもお許しください。