Ableton Live Lite 9.1.7

久しぶりにAbleton Live 9 Liteを起動してみたら、アップデートがあるというのでWin64bit版をダウンロードしてインストールしてみたのですよ。するとアイコンがなくなってWindowsデフォルトのアプリアイコンになってしまいました。
YouTube動画などを参考にしてちょいとドラムを入力することとかできるようになったんですが、PCのキーボードでもMIDIキーボードでもレイテンシーが酷くて使いこなすのが大変そうです。普通にウェブブラウザなど立ち上げっぱなしだったので、Ableton Live以外起動してないような状態にすれば改善されるのでしょうか?