iPod mimiリセット

iPod miniが突然起動しなくなりました。昨日の朝、通勤中の車の中ではFMトランスミッタで聴けていたのですが、また車で出かける時に使おうと思ったら全く反応しなくなってました。ボタンなどを長押ししたりしても反応がないので、修理かな、買い替えなきゃいけないのかなと思いながらも、「ipod mini 故障」でGoogle検索してみたら、iPod(アイポッド)のすべてというサイトが一番目に表示され、その中トラブル編にMENUと真ん中ボタンを同時に6秒以上長押しすることでリセットできることが書いてありまして、実行してみて無事に再起動させることができました。復元の仕方や修理の出し方も書いてるのですが、そこまで世話にならなくてすみました。