ルータ不調

 自宅のルーターISDN時代のモデム兼無線ルータのAirStationで、無線ルータ部分だけ使っているんですが、いつのまにかPPPoEの接続が切れたり、一昨日は無線がつながらなくなり、一時的に有線で使ったりしてました。
 職場のルータは一世代前の無線ルータの投げ売り品です。いつのまにか設定を変えてしまったのか常時接続じゃなくなってたんですが、今朝はPPPoEは接続したというのですが、DNSが引けず、DNSの設定を自動じゃなくIPアドレスを入力してやってもつながりません。試しにルータを介さずMacとモデムを直接つないでMacにPPPoEをしゃべらせたらこうしてつながってるのでとりあえず使っているところです。
 ずーっとAirStationを使ってるので、買い替えるにしてもAirStationにしておきたいという気持ちと、こうしてトラブルが続くと他のものにしたいけど何がいいのかなという気持ちと、なんとか金をかけずに済ませたいなという懐事情でトリレンマでありんす。
 Nintendo DSW-ZERO3など無線LANが使えるものが増えて、無線ルータが劇的に価格破壊されることはないんでしょか? AirMacベースステーションは高そうだし。