Kyopon USB Driver 1.3

iBookのモデムで電話線につなごうとしても、設定が違っているのかつながらず、京ぽんOperaでプロバイダのウェブサイトにアクセスして設定内容を確認し、モデムでつながったところでKyopon USB Driver 1.3をダウンロードしまして、インストール。

・ポートの名称が“AH-K3001V Modem Port”から“Kyopon Modem Port”に変更されました。バージョン1.1〜1.2の“AH-K3001V Modem Port”ポートが “システム環境設定”の“ネットワーク”に存在する場合、古いポートをそのまま継続してお使いいただくこともできます。

ということなんですが、Kyopon…の方があらわれなかったりAH-K3001V…の方を削除したけどまたあらわれたりとよくわからない状況です。AH-K…を使ってPRiNにつながったもののDNSが引けないので、また京ぽんOperaでPRiNのサイトにアクセスしてネームサーバのIPを確認して入力することで接続できるようになりました。
 しかし圧倒的に遅いので、ネットラジオを聴いたり、Podcastをダウンロードすることもできそうになく、数日間溜まったrssを眺めることすらできそうにありません。とりあえずつながってこうして入力できることや、メールチェックできることと、仕事のサイトの更新をすることだけはできるだけでもよしということで。バタバタした年末を過しておりますが、皆様よいお年を迎えられますようお祈りいたします。