Thunderbird 1.5 インストール

ダウンロードだけして放っておいたメールクライアントソフトのMozilla Thunderbird 1.5ですが*1、特段噂が聞こえてこないので思い切ってインストールしてみました。1.0.7をFinderで削除して1.5をドラッグ&ドロップでインストールするだけです。データのバックアップも忘れて、そのまま起動してしまいました。別に問題なく動いております。期待された迷惑メールフィルターの機能向上ですが、賢くなってる様な気もしますが、迷惑じゃないメールも削除されていたので、注意が必要そうです。フィルターが今まで学習したのを消してやり直した方がいいという話もどこかで目にしたのですが、もう少し様子見て対応を考えることにします。もうひとつの気掛かりだった、検索するためにタイプした文字がコマンドに解釈されて入力できない不具合は解消されたようです。機能拡張なども入れてないので、そこいら辺の問題も起こりようがなく、今のところ順調であります。