iPod Updater

なまけで日記のうしさんの話を読んで思い出したんですが、こないだカミさんのiPod miniにUpdaterをかけたんですよ。iPod miniの母艦はVaioノートで、CDをiPodに入れといてと言われて作業してたら、iTunesがUpdaterがあるよとお知らせするので、iTunesiPodのUpdaterをダウンロードしてインストールしたんだったと思います。ところがですね、iPod Updaterをダウンロードする時に、勝手にInternet Explorerを立ち上げてそっからファイルを取得するわけですが、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしても「Error Some installation files are corrupt. Please download a fresh copy and retry the installation」とエラーメッセージが出るばかりです。ダウンロードに失敗したのかと、再度ダウンロードしてみても同じ症状です。なんなんじゃ? と思いながら、念のためにFirefoxでダウンロードしてみると、問題なく起動してUpdate作業できました。さっきのエラーはなんだったんでしょう?