iBook帰還

iBookが修理の旅から戻ってきました。日曜日に電話して、火曜日に引き取りにきて、木曜日に配達です。画面が正常に映らなくなった件はロジックボード交換、トラックパッドのクリック過剰に関しては再現しないけどハウジングを交換したということで、今のところ問題なく作動。電話したときは、「システム環境設定」の「キーボードとマウス」で「偶発的なトラックパッドへの入力を無視」にチェックを入れてみて欲しいと言われても画面が見えないからできなかったんですが、確認してみるとすでにチェック済みでした。
 ハードディスクもそのままだったので、無かった間に他のマシンで作業したデータを戻すだけでいいんですが、やらなきゃいけない作業が山積なんで更新頻度は落ちたままか、逃避のために増えるか、どっちでしょうな。他のマシンを使って気づいたことで書きたいこともあったりするんで、困ったものです。