エキサイトネームカード始めました

exblogの方に書いたのと内容がダブるんですが、Exciteがネームカードというサービスを始めましたので早速導入しました。サイドバーにある名刺みたいな画像がそうです。これ名刺サービスなんて言ってますけど、SNSですよ、ソーシャルネットワーキングサービス、mixiみたいな。名刺交換すると友達(マイミク)で、趣味とか好きなものなんかを列記するキーワードにはフォーラム(コミュ)が付いてます。
 SNSは、どんな相手が居るかが問題なんでまだ善し悪しはわかりませんが、もれなくアクセス解析が付いてくるので面白いです。これは「あしあと」機能なのかなと思ったら本格的なアクセス解析で、どこのサイトからリンクして来たか、どんな検索ワードでやってきたかがわかります。
 mixiを始めて4か月近く経ったものの、機能的には物足りない気がしていたので、このような形でSNSが実現されていくのも非常に面白いと思います。でもですね、こちらに貼っつけてるネームカードですが、本来scriptとかnoscriptを使ったソースなんですが、使えないということでエラーになってしまいます。それでnoscriptの部分だけ取り出して貼りました。これでいいのかどうかフォームで問い合わせたら小一時間ぐらいで返事が返って来たのはいいんですが、はてなの仕様なんだからはてなに聞けというつれないお言葉。他にもちょっと動作に疑問を感じるところがあったので、んじゃこのソースをexblogに貼るときちんと動作するのかと試したところ、exblogのメモ帳というところではscriptタグを許可してませんよ。自分とこで許可してないscriptタグを他のブログで使わせようって、妙な了見じゃございやせんか? そんな感じで再度問い合わせしてみましたけど、二時間以上経過してまだ返事なし。さっきの素早い対応はどこへいってしまったやら、お昼休みかしらん? 期待してるんですけどね。