漢字書けな〜い! for Dashboard

Apple社のサイトで見つけたWidget漢字書けな〜い! for Dashboardです。タイプして変換した漢字を大きく表示するだけのウィジェットですが、今まではAppleWorksJeditで入力してフォントを大きくしたりしてましたので、便利です。Firefoxでダウンロードしたらファイルがふたつあってどちらをインストールしてよいのかわからなかったのですが、Safariだと設定してると直接インストールできるということで、そちらを使ってみました。でもウィジェットだとegbridgeの文字パレットを使えなかったりして、他にアプリバージョンやウェブバージョンもあります。考えてみると、フォントサイズを大きくしたドキュメントをテンプレートで保存すればいいのか、と思ったらJeditやテキストエディットにはテンプレートで保存するオプションが見当たりません。AppleWorksにはあるんですが。MacOS Xでは一般的ではなくなってしまったのでしょうか。