懐炉使用開始

急に肌寒くなったので、昨日からハクキンカイロを使いはじめました。3シーズン目ですが、今のところ部品交換せずに使えております。電池点火式のプラチナムなんですが、さすがに2シーズン使った電池では点火できず交換しました。去年は、一時期紛失して予備に買っていたZippoOEM品も使って、ライターでの点火に慣れたり、プラチナムが見つかったあとは二つ同時に使ってみたりしましたが、今年はどうなりますことやら。燃料のベンジンも安い他社製品を使ったら臭いが家族に不評だったので、シーズン終盤にホームセンターで安くなってた純正品を2・3本買いためてありますが、これでは一冬は持たないので安定供給されるとよろしいのですが。カミさんには、まず厚着するべきじゃないか? と言われましたが、強制的に温めた方が体調はいいんですよね、少し低温ヤケドっぽいかゆみもあるので、燃料の量を調整して様子を見たいところ。なんて書いてから、去年はどうだったのかと前のブログのエントリーを確かめてみたところ、使い始めは秋分の日に山にBBQに行く時でまだ先なんですが、「少し低温ヤケドっぽいかゆみもある」って全く同じこと書いてましたよ、なんちゅうか。

http://www.hakukin.co.jp/