Mozilla Sunbird 0.3

MYCOMジャーナルでSunbird 0.3の紹介記事があったので、インストールしてみました。Mozilla Sunbirdは、

Mozilla スタイルの使いやすいカレンダーを。Sunbird™ では簡単にスケジュール管理ができ、好きな場所に情報を保存できます。

ってことでfaqには、

You can publish events from the calendar to an FTP server or a webDAV enabled webserver.

と書いてありますけど、ftpする方法がわかりません。Publish Calendarでftpのurlを指定するとpublishのプログレスバーが出るんですが、いっこうに終わる様子はありません。webDAVはかなり前にLinuxサーバに仕込もうと思って成功しなかったんですが、どうなんでしょう。Google Calendarのデータを読み込むことはできますが書くことはできませんで、ウェブブラウザでアクセスした方がよろしいです。webDAVSunbirdのデータを公開してGoogle Calendarで読み込むようにするとき、他人に読まれないように認証を掛けられるのかどうかも心配です。そういうわけで、今のところは全くつかいみちがわからないというところです。