トラックバック・ポリシー

検索でヒットしたブログを読んで、どんな人が書いてるのかとプロフィールを拝見すると、コメントは嬉しいけど知らない人からトラックバックを送り付けられるのは迷惑と言い切ってらっしゃるので、軽いショックを受けてしまいました。コメントとトラックバックにどんな本質的違いがあるのだろう? など、いろいろ思うところはあるのですが、先人の意見を拝見しようかと「トラックバック 礼儀」で検索してみたら、トラックバック・ポリシーを作ろう。ルールやマナーに悩む人のための作成ガイド【絵文録ことのは.】の記事に行き当たりましたので、とりあえず当方のポリシーをでっち上げてみました。

Good News Foreverのトラックバック・ポリシー

基本
  • このサイトへのトラックバックは原則フリーですが削除することもあります
  • トラックバックは無差別の宣伝でなければうれしいと思います
  • 内容に関係があってリンクもしている記事からは、トラックバックを遠慮せずにできるだけしてほしいです
  • ここで挙げたポリシーは自分自身にも当てはめます。自分が消すようなトラックバックは他人に送信しません
礼儀・挨拶
削除対象