Flashの調子が悪い

昨日見られないと書いたNORADのサンタさん追跡サイトですが、どうやらFlashとかがうまく動作してなかったようで、Macだからなのか、このMac単体の問題なのか、単純に混んでて調子が悪いのか? これに限らす、最近Flashムービーを表示しているタブがあるとFirefox全体の動作が不調になることが多かったんですが、この時もそのような状態だったらしく、Safariではサイト表示はできるのでFirefoxを再起動するとサイトは出てくるようになったんですが、MapやQTムービーを表示させるとどちらのブラウザも異常終了したりすることもあって、とてもナビゲートできたものではありません。もしかしたら、Flashのファイルが壊れたりしているのかもしれないので、再インストールしてみました。でも、noradsanta.orgはエラーがでて表示できないこともあって、わけがわかりません。トラブルシューティングのページにはマッキントッシュではFirefoxをダウンロードしてって書いてましたので、ネットワークが重いだけなんですかね。
 余談:このサイトのことを紹介する朝のニュース番組の特集コーナーで、サンタさんのムービーに「CG」と但し書きを入れるNHKさんの神経はどうしたものか?