腰リール破損

100円ショップで買ってきた腰リール用の「まきとりキーホルダー」(リールキーチェーン)が壊れました。少しのびた状態で引くも戻るもできなくなりました。いつ買ったか覚えてないんですが、半年は経ってないかと思います。なかなか売ってなくいのを見つけたものなので、こういうこともあろうかと2個買ったのでした。いわゆるGTD用の腰リールとして使ってるわけじゃなくて、単にキーホルダーとして使ってるだけなんですが、昔からあるリールをベルトクリップで付けるタイプだとリール幅の分ベルトを埋めてしまうので、PalmPHSの間に収まってくれなくて邪魔なんですよ。腰リール導入前は首からぶら下げてましたが、鍵が五つも付いてますので重いしジャラジャラ音がして邪魔だったんですよ。そして100円ショップで見つける前は、800円前後するものを使ってたんですがプラスチック製のカラビナが邪魔だったのに、車のドアに挟んで壊れちゃったので同じモノをもう一つ買って使ってたのでした。