年末に買った手帳

手帳は「ほぼ日手帳」とPalmを使うのですがMoleskineへの憧れは捨てきれず、カミさんの実家のある街で手に取ってみることができたので買ってきました。
Moleskine Plain Reporter Notebook Pocket
年末に縦開きのこんな商品もあるんだと気付いてひとりで盛り上がってみたのですが、2005年から売ってるんですかな。手帳というかメモ帳というか。今まではほぼ日手帳にA4のコピー用紙を四つ折りにして挟んでもって歩いて会議の時のメモなんかに使ってたんですが、どうしたもんかな、と。LARGE(ISBN:888370553X)は在庫がなくて見ることができなかったのでRuled(ISBN:8883705483)と比べてPlainにしました。本当に使うか自信がないんですが、買ってみなければじっくり見ることもできませんし、持ってるだけで嬉しい気もしますのでね。