iPod mini

昨日の日記でサラッとふれましたが、カミさんのお下がりでiPod miniユーザになっております。それに至る経緯はライフハックスがらみの事情がございまして一言では申し上げられませんので、ファーストインプレッションの雑感を。
 Podcastの聴き方が全然変わりますね。iTunesにはつい溜め込んでしまって選んで削除するような聴き方なんですが、iPodだと聴いてしまった番組は消えてしまいます、設定で違うこともできるのかもしれませんが。Macの前に座ってなくてもいいので、今は寝床で聴いてます。Palm用に買っていたKOSSのSPARK PLUG2という耳栓型のステレオイヤフォンを使ってるので、枕に耳をつけてそのまま眠ることもできてしまうのですが、壊してしまいそうなので安物の耳栓型を買うか、ピロースピーカーを使うか考えた方がよさそうです。【国内正規品】KOSS カナル型インナーイヤーヘッドホン スイッチ付 ホワイトボディ SPARKPLUG2
 それから録音用のアクセサリーとかはすっかり無くなっていて入手困難なようですね。専用スピーカーとかは現行機種でも共用できるようで沢山売ってるようですが。