iPod FM(GH-FTC-IPODW)

ちょいと車で一時間ぐらいのとこに遠出する用事があったので、思い切ってiPod用のFMトランスミッターを買ってみました。GREEN HOUSEのiPod FMという製品です。シガーライターソケットから電源をとって、iPodのDockコネクタにさすんですが、最初うちの車のソケットが少し奥まってるデザインなんで、本体が邪魔して挿せるかどうか不安だったんですが、問題なく動作しました。さして、電源スイッチをオンにして適当な周波数にあわせてカーステレオのチューナーを同じようにセットするとすぐに聴こえてきました。少しノイズがのりますが、気にしなければ気にならないような微妙なレベル。イヤフォンで大音量にするのとは違う、体に響く大音響は心地よいものです。気兼ねなく一緒に歌えるのもいいし。買った時はPodcastでも聴こうかと思ってたんですが、つい音楽をかけてました。黒いの(asin:B000AQE7OE)と白いのがあったんですが、車の中で落としたり鞄の中などで目立つ方がいだろうと、白い方にしておきました。出掛けによったパソコンショップにあったものから選んだので、iPod専用はこの製品しか選択肢がありませんでした。

GREEN HOUSE iPod用FMトランスミッターホワイト GH-FTC-IPODW

GREEN HOUSE iPod用FMトランスミッターホワイト GH-FTC-IPODW

http://www.green-house.co.jp/products/av/ipod/gh-ftc-ipod.html