キッチン腰楽

もう一月も前のことになるのですが、kuranetさんから始まってmizuno-amiさんやいなあもさんで話題になさってた、キッチンシンクの高さが女性用にあわせてあるために男性が腰痛に悩まされる話は、私も実感しておるのですが「そうそう」以上に言えることが思いつかず話題に入れませんでした。
 しかし、生協の宅配カタログで興味深いモノを見つけてしまいました。「キッチン腰楽」という商品名のようです。楽天でも取り扱いがあったのでそちらをご覧ください。
[rakuten:mediaprice:10009236:detail]
 このキッチン腰楽にもたれかかることによって腰の負担が軽減されるんだそうです。本当に楽になるのか? 写真で見るところ2800円もする質感があるように思えないんだけど大丈夫? と感じて買う気はしないんですが、どなたか試した話をうかがってみたいものです。楽天のユーザレビューでは身長が150cmのお母さんは胸にあたって苦しいから背の高い人が使うモノだ、とありました(笑)