Gmailチャットのサウンドをオフ

一昨日、聞きなれないアラート音がするので、何かと思ったら、ブラウザからGmailチャットの呼び出し音がしてたのでした。呼び出しに気付かず用件はメールされてきましたが。以前はこの音がしなかったんじゃないかと、このダイアリーを検索してみたらFlashで音を出してるのでFlashblockを無効にしたという記事がありました。すっかり忘れてましたね。最近、Gmailのタブを閉じようとしてフリーズしたりすることがあるので、もしやこのFlashの所為か? と思い、Flashをブロックしてサウンドもオフに設定してみることにしました。噂のGoogle Desktop for Macをインストールしないのも、プライバシーが侵害されるんじゃないかとかHDDの残量が心配とかいうよりも、Google Toolbarとかの動作の不安定さが気になって手を出さないところがございますもので、これでGmailが安定して動いていただけると助かるのですが。TwitterのためにiChatを起動してるので、そっちで音がするから大丈夫ということもあるのですが、このiChatもずーっと使い続けるかどうかはわかりませんがね。