米国でネットラジオの著作権料値上げ

こしぱのとらじろうさんがネットラジオが大変らしいというエントリーで、米国でネットラジオ著作権料が大幅に引き上げられる話をお書きになっています。この件はポッドキャストジャーナルさんの[米国][時事] ネットラジオの著作権料値上げによる大規模倒産の可能性というエントリーで取り上げられた時にとても気になってたのですが、影響がありそうなAirbonchi界隈で話題にならないので、日記書かない月間だったこともあって触れずにおりました。とらじろうさんもお書きになってるとおり、日本人にできることはLive365のVIPメンバーになることぐらいですが、Airbonchiのちんさんはリスナーに負担させることは望まないと思われますので、せめてこんなところでつぶやく次第であります。
 ポッドキャストジャーナルさんでリンクしているITmediaの元記事もどうぞ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/17/news090.html