つぶろぐ / アバウトミー

ExciteがTwitterっぽいサービス「つぶろぐ」を始めたらしいんですが、名前はいいと思うけど、ウェブからしか使えないみたいだし、Exciteに囲い込んでる感じがマイナスなのかなと感じて手を出さずにおったのですが、dezyさんが誉めてるんで、やってみました。元々はてなの前にやってたブログとアカウントが残ってますから。始めた方いらっしゃいましたら、どうぞつぶともになってみてやってください。
http://tsublog.excite.co.jp/user/oyama_hiroyasu/
 アバウトミーニフティがはじめたプロフィールサービスというのでしょうか。私も試しに作ってみてどうもピンとこなくて放置してましたけど、dezyさんが公開されてたんでコンタクトに追加させてもらいました。ピンとこないところは、質問のところでFlashを使っていてその表示を抑制できないところと、コンテンツに並べたRSSの順番が時系列でもなく、変えることもできなそうなとこ。こちらもコンタクトが少ないと寂しいので、どうぞ登録してやってください。
http://hiroyasu.aboutme.jp/profile