NeoOffice 2.2.2 Patch 5 released

NeoOffice 2.2.2のPatch 5が出てます。Patch 4のときに書き忘れましたが、メールで案内が届くようになってます。以前のバージョンでは、日本語入力モードになっていてもいわゆる全角のスペースではなくいわゆる半角のスペースが入力されていたのが、いつのPatchからなのかLeopardにしたからなのか、普通に全角で入力できるようになっていたのですが(この件はmixiのコミュで指摘されてました)、今回のPatch 5でTigerでも全角スペースがタイプできるようになってます。mixiのコミュに確認に行こうと思ったら、ログイン不能のトラブルに遭遇してしまったわけです。
http://www.neooffice.org/neojava/patch.php
 あと、メールを読んで知ったのですが、X11を使うRetroOfficeというバージョンもあるんですね。オリジナルのOpenOffice.orgよりはMacらしさをサポートしてるようですが、X11だとフォントやインプットメソッドがMacOS Xのものが使えなさそうなんですよね。NeoOfficeでさえもたまにしか使ってないんで、試してもみませんが。
http://neowiki.neooffice.org/index.php/RetroOffice