Gmailが使いづらくなった

Gmailを使うときは、通常「is:unread label:inbox」で検索して表示させているのですが、一覧表示の中に「受信トレイ」というラベルを表示してるような欄が増えて、少し見辛くなったかと思ってたんですが、なぜか検索窓の履歴が効かなくなっていて困ります。迷惑メールを処理するときに「lang:ja is:spam」とかで検索してみてるので、毎回全部タイプしなきゃいけないのが大変です。全部ブックマークするのも面倒だけど、そうした方が確実なのかな。違う機種だと以前同様に使えてるので、何か設定が変になってしまったのか、他のアドオンとの兼ね合いなのか判断が難しいのですが、とにかく困っております。