Google Calendar Mobile Gateway / Remember the Milk

長らくPHSユーザだったんですが、今月初めに携帯電話を買いまして、色々とカルチャーショックを受けております。ちなみに機種はSOFTBANK812SH sII GENTです。スマートフォンはパケット代が高過ぎると思ったのと、普通のケータイにできることをやってみたいという気持ちから、やめておきました。
今日はPDAと海馬のid:nabehisaさんがP905iをスマホライクに使用出来る12種類のアプリ&便利サイトというエントリーで紹介されてた中で、Google Calendar Mobile GatewayRemember the Milkを試してみました。
Google Calendar Mobile Gatewayは、GatewayのサイトにGoogleのIDやパスワードを入力しなくても、Googleにログインした状態で専用のurlを発行すれば、そこにアクセスしてCalendarの閲覧、入力ができます。Googleオリジナルのモバイル用だと入力ができないので、これでケータイだけで活用できます。
Remember the Milkは以前試しにアカウントを作った程度なんですが、ちょいと入力もしてみました。Java Scriptを使ったような画面は慣れないと使いづらいものがありますが、メールやモバイルで入力もできますので、色々試してみることにしましょう。Google CaelndarやTwitterとも連携できるようですが、マニュアルが英語なんでよくわからないところもあります。