imo Instant Messenger

meebo を使うと iPhone で Google Talk が使えた - Good News Forever@はてな
iPhoneGoogle Talk を使うのに、meebo という無料のアプリを使ってみてました。それなりに使えてはいたんですが、iOS 5にアップデートしたときだったか、一時的に動作が不調になったり、仕様として一日ぐらい放っておくと自動的にログアウトしてしまうのも若干不便。返事が届いたときに、変なところをタップしたら読まずに閉じてしまい、再表示方法もわからず、Macのブラウザからログを見直さざるをえませんでした。
そこで、他に何かないかなと探してみたら imo という、やはり無料のアプリがありました。
imo instant messenger
‎「imo ビデオ通話&テキスト」をApp Storeで
これは、Skypeのメッセージも使えるという優れもの。設定したら複数のSkypeのアカウントで待ち受けすることができました。Skypeの複数のアカウントを同時に待受設定することができないというのも悩みでしたので、通話じゃなくてメッセージでも受信できるは助かります。実際のところの使い心地はそれほど使う機会がなくてわかりづらいですが、とりあえずmeeboからimoに乗り換えてみたいと思います。
MySpaceのメッセージも使えると書いてるんですが、アイコン一覧に表示されないので、登録できません。個人的にはアカウント持ってても使ってないので、どうでもいいんですが。