Pocket (Formerly Read It Later) あとで読むサービスを選んでみた

あとで読む系のアプリはInstapaperが主流のようです。無料版のInstapaper Freeがあったときに試用してみたことがあって、そのときは漢字が文字化けすることがあって使いづらいと思ってRead It Laterを使っておりましたが、今のInstapaperは友達が読んだ記事を読めるようなソーシャルな味付けがされてるらしいです。
しかし劣勢だったRead It LaterがPocektとして無料サービスに生まれ変わりました。その前にReadabilityという無料アプリも登場していたので、乗り換えを考えて使ってたのですが、今はPocketだけを利用しております。
Twitterで見かけたリンクもTweetbotですぐにPocketに送り、Google ReaderRSSもその場で目を通すだけじゃない記事はPocketに送ります。あとで、iPhoneアプリMacのブラウザで記事を読み、読了にするのですが、まだそこから他のサービスへ送ってシェアしたり保存したりする部分は習慣になるほど使いこなせていない状況です。今のところそれほど記事が貯まってないのでPocket上でブラウズできるかなと思ってるのですが、将来的にはEvernoteへ保存するようにした方が安全なんでしょう。
RSSリーダもBylineが一年以上アップデートがないので不安を感じていたところ、Newsifyという無料アプリがよさそうなのでiPhoneではほとんどこれを使っています。操作性が練れてない不満を感じるところがあるので、次はこちらの話をしたいと思います。