Opera 8.51

最近はFirefoxばかり使ってますが、一時期はメインブラウザに指定してOperaを試用していましたが、FirefoxFlashでフリーズしてしまう不具合がFlashblockで解消できたので、使い慣れたFirefoxに戻ってました。それでも、たまにチェック用などに使うこともありますので、アップグレードしておきます。職場のパソコンのOperaでCheck for new versionを実行してみると最新バージョンだと言いますのでよくみると9.0でした。そういえばβ版でしたでしょうか、こっちだけ試しに入れてみたのでした。さてiBookの方で「最新のリリースをチェック」してみると、こちらも最新版だと言います。しかしバージョンは8.5です。Mac版は違うのかとサイトを見に行くと8.51がダウンロードできるようになっています。何だろな? とにかくダウンロードして8.5を8.51に入れ替えて作業終了と。リリース情報はパームライフさんの記事で知りました。