RhythmPro 1.1

PalmwareInfoさんで紹介されていた、シェアウェア($12)のメトロノームソフトRhythmProを試してみました。ハイハット、スネア、バスドラの音も出せるので、リズムボックスとも言えるのですが、なぜかZire 72ではカウベルのクリック音しか鳴ってくれません。Zire 71やCLIE TJ37だと大丈夫なんですが。アプリケーションサイズが79Kしかないので、Real Drum Soundsといってもそれほどリアルなわけではありません。少しリズムがもたって聞こえることがあったような気がするのですが、2・3小節しか試奏できないので、勘違いだったのかどうかわかりづらいです。
 メトロノームならちっこい専用機を持ってるんで、リズムパターンのスケッチに使えれば面白いかと思ったんですが、肝心のZire 72で動かないのでは、ちょっと購入までは至らないです。PalmGearでも扱ってるみたいなんで、割引サービスの時に買ってしまうかもしれませんが(笑)
 一昨日、この件を途中まで書いたんですが、Firefoxがフリーズして消えてしまったので、今日書き直しました。