Plucker

なんでPalmやねんさんが「palmでwebを持ち歩く」*1を話題にされているのにPluckerが入ってないのでコメントしようかと思ったんですが、どうやってPluckerをインストールしたのかわからなくなってしまいました。公式サイト*2を見ると、Macにインストール済みのParserは1.6.0.1と最新のものと同じようなのですが、確か日本語文字コード変換のためにnkfをインストールした記憶があるのですが、どうやって組み込んだのかわかりません。旧ブログで四月に話題にした*3ときに挙げたViewerを公開していたサイトもなくなっているようです。TJ25を使い始めて一ヶ月経過した日付で、Palmのメモに記録していた日記に“Plucker”とだけ記入した日がありましたので、多分この時にインストールしたのでしょう。そのうちキチンと調べておかないと、MacのOSをインストールしなおしたりしたときに使えなくなってしまいそうです。